鼻高山トレールランニング 単独
12/23(日) 昨日から、大山に登ろうか?出雲北山でトレランか?と迷ったが、昼前には帰って仕事だし、夏道もウーン?!という事で、小雨の国道を出雲へ。矢尾に駐車して、スタート。
鼻高山トレールランニング 単独_d0007657_16593468.jpg
間もなく青空も見えて来る。最初の登りは苦しい。スローで鼻高山頂まで45分。宍道湖の風景が素晴らしい。
鼻高山トレールランニング 単独_d0007657_16595123.jpg
すぐ井怒谷峠への下り。雨のせいでトレールは滑り易い。乾いてたらガンガン飛ばせるところだが。峠まで15分。
鼻高山トレールランニング 単独_d0007657_1701052.jpg
鼻高山トレールランニング 単独_d0007657_1703031.jpg
今回は片手にGPSを持って走る。(雪山登山に備えての訓練だが、誠に便利な道具だ。)鰐淵寺まで峠から15分。
鼻高山トレールランニング 単独_d0007657_1713159.jpg
寺から谷沿いの緩やかな登りが長く続く。途中で合流する谷は全て滝となっていて、沢登りの練習に良さそうだ。が、ツツガムシ病がヤバイかな?大きな雄鹿が
目の前を横切った。遥堪峠まで寺から30分。
鼻高山トレールランニング 単独_d0007657_1722965.jpg
斐川平野目指して、駆け下る。
鼻高山トレールランニング 単独_d0007657_172474.jpg
全行程2時間20分で駐車地点に到着。来て良かった。面白かった!
鼻高山トレールランニング 単独_d0007657_173967.jpg

by kikunobu111 | 2007-12-23 15:57 | ・島根県内
<< クリスマスプレゼント 真山ボッカ縦走 >>