トレールランニング 出雲北山(旅伏~鼻高往復)
10/24(水) 今朝も一人遊び。旅伏山登山口(興国寺)スタートで100mも行かぬうちに、息が切れて歩きモード。糞むかつく階段が続く。
トレールランニング 出雲北山(旅伏~鼻高往復)_d0007657_1250777.jpg
トレールランニング 出雲北山(旅伏~鼻高往復)_d0007657_12502472.jpg
トレールランニング 出雲北山(旅伏~鼻高往復)_d0007657_1259493.jpg
よれよれで旅伏山頂へ。30分。斐川平野は霞が掛かってる。井怒谷峠までは結構長い。しかしヒンヤリした大気と乾いた落ち葉のトレール。木漏れ日を浴びながら走るコースは爽快だ。峠辺りでやっとエンジンが掛かってきた。鼻高山への登りは思ったより楽だった。旅伏山より43分。5分程、景色を楽しみ、水と、パワーバーを補給して往路を引き返す。
トレールランニング 出雲北山(旅伏~鼻高往復)_d0007657_1361071.jpg
トレールランニング 出雲北山(旅伏~鼻高往復)_d0007657_1362057.jpg
旅伏山への登りはちょっとキツイ。山頂で登山者と遭遇。4分程休んで、登山口へ駆け下る。復路は50分位。休憩を除いて、計2h3m。自分としては上出来。しかし右膝の痛みは、ますますひどくなった。こりゃ下手したら、俺の登山人生パーになるかも?それでも止められないトレールランの麻薬中毒的な面白さは何なんだ?
トレールランニング 出雲北山(旅伏~鼻高往復)_d0007657_13295934.jpg

by kikunobu111 | 2007-10-24 13:16 | ・島根県内
<< 気になった本。 10/23(火) ボルダリング... >>