キャンプと舞茸 単独
10/2(火)~10/3(水)仕事が終わって夜、大山に向かう。香取林道奥は真っ暗で、少々、気味が悪いが、焼肉でビールが入ったら、矢でも鉄砲でも(熊でもお化けでも)やって来いという気分になる。
 翌朝、甲川周辺をさまようが、熊笹帯で大苦闘して、場所を変える。大山南面に車で移動。道路から少し、ブナ林に分け入った所で、「舞茸」発見!やったー!初めて見る舞茸にドキドキする。2kg近くあった。帰って、てんぷら、素焼き、キノコ飯、吸い物等、どんな料理にしても、すごく美味しかった。 
 
       

★間違えてデジカメを動画モードにしてしまい、お見苦しいと思います。
by kikunobu111 | 2007-10-04 15:04 | 店主のプライベート
<< 水彩 七類 水彩 佐波(象岩) >>