GPSを使って山ジョグ。Trail Running using Handy GPS
12/14(木) 夏の間、ホコリを被ってたハンデイGPSを取り出し、雪山シーズンに備えて、忘れかけてた使用法を思い出そうと、ジョギングに使ってみた。片手にGPSを持って走るのは、ちょっと面倒だし、データを読み取る為に10分置き位に止まらねばならない。しかしその性能は改めて感心させられる。次のポイントまで矢印で示してくれるし、後、何メートルか正確に出る。走っている速度、現在の海抜高度、今のペースでの次のポイント到着時間まで予測してくれる。すご過ぎる!今朝は、野波の海岸スタートで、枕木山頂経由、千酌~ゴールと、20km位走った。GPSには、走った軌跡がしっかり記録された。(広告記事です。)
GPSを使って山ジョグ。Trail Running using Handy GPS_d0007657_1349619.jpg

by kikunobu111 | 2006-12-14 13:21 | ・松江市内
<< 2007年のビッグイベントのご案内。 吉田 和正 >>