出雲北山トレラン
9/11(金)長雨で抑えてた行動を開始。
出雲北山トレラン_d0007657_1349194.jpg
出雲・北山の伊怒谷峠への林道にPしてスタート。国道を旅伏山登山口までスロージョグ。43分。これが思ったより長くて、先が思いやられる。
出雲北山トレラン_d0007657_13514851.jpg
静かな山道を早足歩き。山賊も爺が相手じゃ面白く無いだろう。
出雲北山トレラン_d0007657_13541425.jpg
雨の後でいろんなキノコが見られる。これは「ドクツルダケ」か「コタマゴテングダケ」?避けた方が良いキノコだ。
出雲北山トレラン_d0007657_1357994.jpg
1時間10分で旅伏山。休まずに西へ稜線を急ぐ。
出雲北山トレラン_d0007657_13584198.jpg
立派な「カラカサタケ」これは美味い筈だが、スルー。
出雲北山トレラン_d0007657_13593676.jpg
以前の台風のせいか、倒木が積み重なってる。
出雲北山トレラン_d0007657_140249.jpg
良さげなボルダーだが、苔むしてるし、ここまでわざわざ来るか?
出雲北山トレラン_d0007657_1413043.jpg
伊怒谷峠から下山。
出雲北山トレラン_d0007657_142322.jpg
昨日までの雨で、下山道は川のようになってる所が多い。とても走れない。2時間15分でゴール。
by kikunobu111 | 2015-09-11 14:14 | 店主のプライベート
<< 三郡山ボッカ 玉子茸 >>