年寄の冷水
7/5(日)今朝は大山ボッカ登山。霧に見え隠れする尾根を15kgの負荷で登る。
年寄の冷水_d0007657_1582815.jpg
登りだしてすぐ、羽虫の総攻撃を受ける。顔の周りを100匹以上が取り囲み、目を開けてられない。10匹以上を喰ったみたい。おかげで立ち止まる暇も無く、行程は捗った。
年寄の冷水_d0007657_1512779.jpg
ダブルストックの助けで案外楽に登れた。
年寄の冷水_d0007657_15142790.jpg
霧で安心したのか、可愛い野うさぎが。暫く睨めっこ。
年寄の冷水_d0007657_15163752.jpg
2時間半で登頂。未だ捨てたものではないな。しかしこれが二日~三日となるとどうか?
年寄の冷水_d0007657_15181192.jpg
久方ぶりの山頂風景。
年寄の冷水_d0007657_15191884.jpg
今日は登山者も少ないか?若者達を見ていると、昔の日々を思い出す。しかし苦しみの後の、山頂の安らぎというのは良いもんだ。
年寄の冷水_d0007657_15215276.jpg
小屋の売店のおっさんに10Lの水をあげた。一気に下山にかかる。
年寄の冷水_d0007657_1524659.jpg
年寄の冷水_d0007657_15243953.jpg
下山は1時間。
年寄の冷水_d0007657_15264336.jpg
良い歳こいて、こんな事やってる俺は、傍から見るとこんなかな?(餓鬼草紙)より。
by kikunobu111 | 2015-07-05 15:30 | 店主のプライベート
<< 今朝もボッカ 水彩 上宇部尾 >>