大山 山スキー(単独)
4/2(木)夜明け前の9号線を大山に向かう。週間予報では明日から雨マークが続く。今日の晴天を逃したら、雪が溶けてしまう。
大山 山スキー(単独)_d0007657_15333689.jpg
三ノ沢から槍尾根を登って振子沢をスキーで下る予定が、枡水のゲートは閉じたまま。「誰だ!一日からオープンなんて抜かした奴は。」溝口まで下って奥大山へ。健康の森Pに駐車。平日のせいか誰もいない。
大山 山スキー(単独)_d0007657_15364946.jpg
雪は締まっていて靴だけで登れる。
大山 山スキー(単独)_d0007657_15375330.jpg
一時間で鳥越峠。ここからスキーを付ける。適度に硬いザラメ状態でテレマークターンもやり易い。
大山 山スキー(単独)_d0007657_15533043.jpg
アッと言う間に駒鳥小屋着。これから長い登りが始まる。
大山 山スキー(単独)_d0007657_1555139.jpg
東壁のキリン沢を通過。数年前の冬、単独で登ったキリン尾根が見える。
大山 山スキー(単独)_d0007657_1604958.jpg
背後には烏ガ山の稜線。
大山 山スキー(単独)_d0007657_16139100.jpg
暑さで雪も緩んでくる。ちょっとバテ気味。少し歩いては息を整えるありさま。
大山 山スキー(単独)_d0007657_16135363.jpg
左が壁沢、右が本沢かな?
大山 山スキー(単独)_d0007657_1682487.jpg
振子沢に入って、次第に上に向かう気力が失せてきた。3時間経った。引き返す事にする。快適な滑降を楽しんで、駒鳥小屋の少し上の斜面をキックステップで登る。
大山 山スキー(単独)_d0007657_1615416.jpg
スキーは犬の散歩よろしく紐で引っ張る。(シートラーゲンと言う方法だ)。
大山 山スキー(単独)_d0007657_1617277.jpg
バテバテで1.405mピークの下の稜線に出る。ここまで4時間。烏ガ山を見ながら休息。後は車の所までルンルンの林間滑降。
by kikunobu111 | 2015-04-02 15:55 | 店主のプライベート
<< 宝の山 ボルダリング >>