三倉岳(広島)クライミング
10/11(日) 5時過ぎに松江を出る。廿日市~佐伯町経由で9時には登りだすが。
三倉岳(広島)クライミング_d0007657_8323033.jpg
アプローチの藪道で迷って、1時間半もロス。
三倉岳(広島)クライミング_d0007657_8355317.jpg
今日はマルチピッチ狙いと言う事で、リュックを担いで「パインツリートリップ」とかいうルートに取り付く。馴れないスラブ登りは緊張する。2P目、早速ルートを間違え、恐怖のトラバースなんぞをする。
三倉岳(広島)クライミング_d0007657_8391390.jpg
歯車が完全に狂ってしまい、岩登りというより藪漕ぎになる。なんとか5P登って懸垂下降。
三倉岳(広島)クライミング_d0007657_842319.jpg
4回のラッペルで取り付きに戻る。三倉のマルチは甘くなかった。ションボリ下山。
10/12(月)今回の連休は人が少ない。ひっそり静かなキャンプ場の朝。
三倉岳(広島)クライミング_d0007657_8434818.jpg
三倉岳(広島)クライミング_d0007657_8465254.jpg
重いリュックを肩に6合目を目指す。5月にやった5.9のクラックをリードする。
三倉岳(広島)クライミング_d0007657_850229.jpg
中間部でジャムが外れて落ちる。情けない!気を取り直して、ヒップクラック(5.9)へ。疲れのせいか?モチベイション低い。
三倉岳(広島)クライミング_d0007657_854570.jpg
三倉岳(広島)クライミング_d0007657_8542676.jpg
三倉岳(広島)クライミング_d0007657_8545020.jpg
三倉岳(広島)クライミング_d0007657_8555760.jpg
Y君果敢に挑戦するが、最後のオフウイズスで嵌ってしまった。
三倉岳(広島)クライミング_d0007657_904641.jpg
爽やかな風の通るテラスで昼食タイム。
三倉岳(広島)クライミング_d0007657_921711.jpg
気を取り直して「モスクラック」に行くと、地元クライマーに占拠されていた。空身で頂上までのハイキングに切り替え。バテました。
三倉岳(広島)クライミング_d0007657_9423100.jpg
5時前現地を発って、9時帰宅。★花崗岩のスラブの立ちこみとクラックのプロテクションに馴れないと、三倉は登れません。ボルトルート呆けでは歯が立たない事を痛感しました。
by kikunobu111 | 2009-10-13 08:32 | 店主のプライベート
<< 早朝ハイキング「大日出山601... 爺の登山小史 No54 >>