<   2016年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
MOON クライミングジーンズ
11/29(火)MOON(英)のNEWクライミングジーンズ「Hubble X Slim Fit Jans」が入荷です!柔かな履き心地で、ストレッチ性能も抜群です。冬場のボルダリングに、(街着)にも、カッコ良いパンツです。¥14.200.+TAX。
d0007657_14304361.jpg
d0007657_14305151.jpg
★所でMOONブランドを立ち上げたBen Moonとは、どんな人?
d0007657_19205154.jpg

BEN:
僕はもう14歳の頃からボルダリングをしていて、ボルダリングは今まで僕にはずっと大切なものなんだ。
クライミングを始めたころはサウスイングランドにある砂岩の小さな岩場の短いボルダ-風のルートを安全なトップロープクライミングで楽しんでいた。
17才でシェフィールドに引っ越して、そこで多くのボルダリングをしていたジェリー・モファットと知り合ったんだ。ボルダリングは僕にとって特に新しいものではなくて、新しい事と言えば、ボクが今したい事はボルダリングがすべてという事さ。
僕にとってのボルダリングはクライミングのもっとも純粋なものであり、力とテクニックに関してはクライミングのもっとも難しい形ということ、世界で最もハードなム-ブはボルダリングプロブレムで見つけられるだろうし、その難しさがクライミングへの僕の興味の一つだ。
クライミングが好きな他の理由としてはやはりそのム-ヴだね、僕の場合ム-ヴのセンセーションはボルダリングをやってる時にもっと強烈に感じられるんだ。特に極端に難しいやつをやってる時にね。 (ボルダリングネットから引用)。 全く同感です!
by kikunobu111 | 2016-11-29 14:31 | 商品情報
雪山登山ツアー
12/4(日)に予定していた「大山連峰・野田ガ山登山ツアー」は、雪が無いので、一週間延期して、12/11(日に開催します。申し込まれた皆さまには、ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。(延期しても積雪が無い場合は再延期します)。後3名追加可能です。
by kikunobu111 | 2016-11-28 17:08 | イベント情報
finetrack 冬用スリーピングバッグ
11/23(水)
d0007657_11463552.jpg
finetrack(神戸)の冬用寝袋が入荷です。
ポリゴンネスト12×8  ¥44.000.+TAX。
d0007657_11491160.jpg
画期的な保温素材「ファイン・ポリゴン」を中綿に使用。水濡れに強く、乾きも早い!軽量・コンパクト。990g。収納サイズ、直径20×35cm。使用可能下限温度、-14℃。身長185cmまで。★他にも、finetrackのベースレイヤー、高機能フリースJKT、ハードシエル、防寒グローブなど入荷してます。
by kikunobu111 | 2016-11-23 11:49 | 商品情報
王子ガ岳ボルダリングツアー
11/20(日)岡山道を総社まで来ても雨。暗い気持ちで王子ガ岳へ。
d0007657_20143642.jpg
駐車場は猫だらけ。俺は猫は大嫌いだ。
d0007657_20154092.jpg
岩は湿っぽく、気温も高い。それでも大勢のボルダラーが来てる。
d0007657_2017157.jpg
ぬめるホールドとの戦い。
d0007657_2017362.jpg
悪戦苦闘の後は、まったりとランチアワー。
d0007657_20203680.jpg
〇〇〇〇岩。
by kikunobu111 | 2016-11-20 20:18 | イベントレポート
ボルダリング
11/13(日)広島県・山奥のシークレットエリアに行く。熊との遭遇情報もあり、少し心配。目標の「モンブラン 1級」敗退。K君は見事に登りきる。修行し直します。
d0007657_19173396.jpg
4級課題を苦労の末、やっと登る。
d0007657_19182774.jpg
U氏も4級を完登。お見事!どーも河原のツルツル石は苦手です。
by kikunobu111 | 2016-11-13 19:20 | 店主のプライベート
ボルダリングツアー
初心者向けボルダリングツアー(王子ガ岳・岡山)の詳細です。
d0007657_11444113.jpg

11/20(日)午前7時。乃木運動公園・大駐車場出発。(車相乗り)。約3時間のドライブ。
     参加定員;5名。
    必要品;クライミングシューズ、チョークバッグ、テーピングテープ、昼食、飲み物、など。
    参加費;¥500.+交通費。
    帰宅予定;午後7時頃。
    申込み締切;11/18(金)  雨天中止。 
★瀬戸内海を眺めながら、花崗岩のボルダーに楽しく挑戦しましょう!易しい課題も沢山あります。
by kikunobu111 | 2016-11-11 11:41 | イベント情報
11月~1月のイベント・プラン
暫くご無沙汰していた菊信イベントを再開します。予定は次の通り。
d0007657_14451768.jpg

11/20(日)初心者向けボルダリングツアー。「王子ガ岳ボルダー・岡山県」 日帰り。 定員5名。
11/26(土)初心者向けトレールランニング。「真山~白鹿山・松江市」 早朝。 定員5名。
11/27(日)初級者向け、岩登り。「魚瀬の岩場・松江市」 午前中。 定員3名。閉め切りました
12/4(日)雪山入門登山「大山・野田ガ山」 日帰り。 定員6名。
2018年
1/22(日)スノーシュー登山「場所は未定」 日帰り 定員10名。
★取りあえず1月までの予定です。変更の可能性もあります。
 詳細は予定日の10日前くらいに、発表します。
★お問い合わせ、申し込みは当店まで。
by kikunobu111 | 2016-11-10 14:42 | イベント情報
ボルダリング・広島
11/6(日)広島・某所にボルダリングに行った。目的地目前で迷い、ウロチョロする。
d0007657_1949491.jpg
やっと見つけたボルダー。「ファーストアンサー 3級」を皆でアタック。何撃かで登れたけど、上部で落ちるとかなり危ない。降りる所が無く、マットを重ねといて貰って恐怖の飛び降り。
d0007657_19491433.jpg
トライするT君。ハイボルダーはビビリます。
d0007657_204332.jpg
昼は恒例の曲げワッパ弁当。これを喰うのが楽しみで来てるのか?
d0007657_2041739.jpg
瀬戸内海の景観を眼下に。
d0007657_206055.jpg
午後は「テットー・タットー 1級」に挑戦。リーチの無い俺としては、小刻みに花崗岩の結晶に乗って行くしか。
d0007657_2061490.jpg
d0007657_208153.jpg
一度マットの外に着地して悶絶!骨折も無くホッとして再挑戦。登れちゃいました。満足の一日でした。★我々以外誰にも遇わなかった。さすがシークレットエリア。靴は左足「テスタロッサ」(スポルテイバ)、右足は「フューリア」(スカルパ)でした。
by kikunobu111 | 2016-11-06 20:02 | 店主のプライベート
山頂で朝食・和久羅山
11/3(水)しぐれ模様の中、和久羅山へ。
d0007657_9514792.jpg
頂上で朝飯喰ってたら、ポツポツし出す。
d0007657_9524555.jpg
ボッカも兼ねた朝練です。
by kikunobu111 | 2016-11-03 09:53 | 店主のプライベート
ジム
11/2(水)
d0007657_9283652.jpg
この所、超不調が続いて、茶色(6級)で足掻く日々でしたが、やっと復活して来た。外岩シーズンに入って週末が楽しみ。(写真は古いものです)。大統領選挙も目前で、ハラハラ、ドキドキです。
by kikunobu111 | 2016-11-02 09:32 | 店主のプライベート