<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
玉峰山登山
12/31(水)今日の開店は12時なので、ちょっと遠出できる。温泉駐車場からスタート。雨が降っていて雨具着用。下の方は雪も溶けてしまっている。
d0007657_12242461.jpg
途中から雪道に変わるが、クラストして歩きやすい。
d0007657_122692.jpg
しかしこのコースは長い。
d0007657_12261763.jpg
最後まで誰にも遇わない静かな山行が楽しめた。
d0007657_12304450.jpg
1時間15分で登頂。夏の標準タイムの半分だ。
d0007657_12305175.jpg
スノーシューも出番無し。下山は45分。冬山靴でトレラン状態。(これで正月料理も酒も美味しく頂ける)。
d0007657_12424687.jpg

by kikunobu111 | 2014-12-31 12:24 | 店主のプライベート
年末・年始の営業
12/30(火)年末は30日(平常通り)、31日(12:00~17:00)。正月は5日(月)からオープンします。今年も皆さまのご来店有難うございました。来年もよろしくお願いします。
by kikunobu111 | 2014-12-30 10:20 | ショップのご案内
海岸ボルダー
12/30(火)外岩ボルダーの再発見という事で、早朝の海岸へ。
d0007657_1011350.jpg
久しぶり。以前の課題に苦労する。
d0007657_10111165.jpg
ヤスリ状の岩なので、指を保護しとかないと持たない。気が付いたら1時間半もしがみついてた。
by kikunobu111 | 2014-12-30 10:13 | 店主のプライベート
2回目の矢掛
12/28(日)今日も矢掛。目指すはセンターエリア。爺の好きなスラブ課題。
d0007657_18531837.jpg
先ず、「さと姫 2級」アッサリGET。そして今日の目標、「篤姫 初段」何回目かで離陸。そのまま微妙なスラブ・クライムに突入。もう一手で手中に収める寸前で足が離れた。
d0007657_18372323.jpg
糞ー!その後、次第に到達高度が下がって行く。
d0007657_18534144.jpg
待っている皆にも悪いので、本日終了。昼食後、西エリアへ。雨が降り出す。入り口の4級課題、「魁」最後のマントル部分が雨でじっとり濡れている。ここで落ちたら骨折かも。何とかクリア。今日はここまで。
by kikunobu111 | 2014-12-28 18:41 | 店主のプライベート
バーゲン情報
12/23(水)今日から、新年10日までの期間限定で、クライミングパンツを全て20%OFFで販売します。アークテリックス(カナダ)、ノースフェース(米)、ムーン(英)、アサナ、NOGRAD、マムートなど、一流ブランドのパンツ、3/4パンツ、ショーツが揃っています。女性用も沢山あり。この機会をお見逃し無く!
d0007657_15295878.jpg
d0007657_15301134.jpg
d0007657_15302711.jpg

by kikunobu111 | 2014-12-24 15:29 | 商品情報
初、山スキー
12/24(水)
d0007657_10362966.jpg
寝過ごして、慌てて出発。雪のちらつく大山夏道をゆっくり登る。昨日(休日)の名残りか、道はガチガチに固められて、キックステップで登る。3合目から枡水側に滑る。未だブッシュが煩く,枝で顔を引っ叩かれたり、スキーの先端を雪に埋もれた枝に突っかけたりと、大変だ。しかしヘボ・テレマークを楽しんで帰る。仕事にギリギリ間に合った。
by kikunobu111 | 2014-12-24 10:48 | 店主のプライベート
魚瀬
12/23(火)
d0007657_951436.jpg
何か月振りに描く。相変わらずヘボ絵です。12/22の「吉田和正のブログ」,その通り!
by kikunobu111 | 2014-12-23 09:07 | ・菊信ギャラリー
ジョギング
12/22(月) 昨日(日)は、ボルダリングで痛めた肩のリハビリに温泉へ。
d0007657_9541955.jpg
山村の街路灯が寒々と灯る道。
d0007657_10163193.jpg
眼下に宍道湖を見ながら。
d0007657_10172591.jpg
峠を越えると、冬の日本海が広がる。腰痛に悩まされながらヨタヨタ走る。雪山とボルダリングの夢を追いながらの朝トレ。
by kikunobu111 | 2014-12-22 10:21 | 店主のプライベート
風雪ボッカ 天狗山 603m
12/17(水)強烈な冬型が来るというので、嬉しくて早起き。風は強いが雪は少ない。今朝も20kg。
d0007657_1112137.jpg
しかし寒さは中々のもの。頬も指先も感覚が無くなってくる。シーズン到来ですな。
d0007657_111218100.jpg
1時間20分で登頂。風の咆哮がすごい!
d0007657_11122513.jpg
全速力で下山。しかし遅刻だー!もう10年位したら、ボッカ登山がブームになったりして?猫も杓子もボッカ、ボッカと。
by kikunobu111 | 2014-12-17 11:16 | 店主のプライベート
矢掛ボルダー
12/14(日)岡山道を総社で下りてから、結構長いドライブだ。日当たりの良い丘の上に花崗岩のボルダーが点在し、良い雰囲気だ。
d0007657_838275.jpg
d0007657_8381146.jpg
一般開放されて間が無いので、ボルダラーも多い。良く見る顔もチラホラ。
d0007657_8381945.jpg
d0007657_8422091.jpg
d0007657_8422740.jpg
d0007657_8423671.jpg
センターエリアの37(じゃがいものそうだん 4級)の左に新ルートを作った。「雲谷斎 3級」。スラブ課題です。(昔の山渓を見てた人はこの名前はご存じ。?)新参者が余計な事をしたかな?
★私はちゃんと期日前投票をしましたよ。
by kikunobu111 | 2014-12-15 08:38 | 店主のプライベート