<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
キノコ探し
10/12(日)台風19号の動きがあんまり遅いので、大山へ向かう。舞茸狙いで南壁下部のヤブの中を1人で、ほっつくが、舞茸どころか、なんにも無い。
d0007657_15194585.jpg
紅葉はかなり進んでいる。
d0007657_1520954.jpg
お土産は「猿の腰掛」のみ。しかし登山の楽しみも色々だ。より高く、より困難を求めるのもあれば、一人で深いヤブを掻き分けて、野生動物の生き様に思いを馳せるというのも。奴らは台風、大雨でも濡れ鼠でジッと耐えてるもんな。
by kikunobu111 | 2014-10-12 15:26 | 店主のプライベート
トレラン 京羅木山~星上山
10/9(木)おちらと村から、夜明け前の暗いトレールを駆け登る。
d0007657_1015067.jpg
京羅木山頂まで40分。大山方面の日の出。
d0007657_1033560.jpg
気持ちの良い山道。マウンテンバイクでも充分楽しめます。
d0007657_1084247.jpg
スタートから1時間26分で星上山。
by kikunobu111 | 2014-10-09 10:02 | 店主のプライベート
水彩 長江奥
10/7(火)
d0007657_9395819.jpg
15分間のお手軽スケッチ。
by kikunobu111 | 2014-10-08 09:40 | ・菊信ギャラリー
栗拾い
10/5(日)
d0007657_1901544.jpg
松江近郊の山で柴栗を拾う。小雨の中、結構採れた。茹でて頂く。
d0007657_1902215.jpg
帰途、大芦の浜でサーフィン初心者が頑張っていた。俺ももう少し若ければ。中華そば喰ってクライミングジムへ。ブランクの割には登れて満足だす。
by kikunobu111 | 2014-10-05 18:59 | 店主のプライベート
トレラン、松江北山
10/4(土)早朝トレランは松江北山縦走。とは言っても、大半は舗装道路。靴も普通のジョギングシューズ。
d0007657_10213465.jpg
滝空山付近から三坂山方面。
d0007657_10214318.jpg
貴重な山道。
d0007657_10215011.jpg
枕木山に近づいて光る中海。
d0007657_10215743.jpg
本庄からスタート地点まで自転車を使用。I氏から譲ってもらった。今朝が初使用。中々快適です。変速機が無いので、走り疲れた足には、登り坂がキツイが。
by kikunobu111 | 2014-10-04 10:22 | 店主のプライベート