<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
水彩 沢の池
2/27(水)
d0007657_9315112.jpg
寒い寒い、スケッチ。
by kikunobu111 | 2013-02-27 09:32 | ・菊信ギャラリー
フキノトウ
2/24(日)昨日は米子へ山野井泰志氏の講演会に行った。会場は満員で本やTVの影響のすごさを感じる。15年ほど前に当店が松江で講演してもらった時は20人位だった。しかし変わりなくクールなクライマー振りを見せてくれた。
d0007657_16533110.jpg
今朝は早春の宝石「フキノトウ」を探しに山へ。
d0007657_16533874.jpg
寒くて出てるか心配だったが。
d0007657_16534599.jpg
ありました。夕食が楽しみ。
by kikunobu111 | 2013-02-24 16:53 | 店主のプライベート
王子ガ岳ボルダリング
2/17(日)朝起きて幾ら探しても、クイックドロー類が見つからない。しょうがないのでルートは諦め、王子ガ岳へ向かう。途中、蒜山インターから見る大山・南壁。これもそそられるが、やはり岩の方が優先です。
d0007657_20271617.jpg
花崗岩のボルダーは立ち込み系の課題が慣れないと苦労。
d0007657_20272624.jpg
今日は割合体の動きが軽いので、「ナテハ2級」にトライ。何だかすごく身が軽い。何度目かでアッサリGET!嬉しかった。
d0007657_20273027.jpg
道の途中には山茶花が満開です。
d0007657_20274242.jpg
昼食後、入り口のボルダーへ。
d0007657_20275937.jpg
調子に乗って、「安藤君カンテ2級」、これも余裕で成功。
d0007657_2028774.jpg
勢いに任せて、ニコニコ岩エリアの「スプーンカットフェース・初段」に挑戦。リップまでは取れたが、次回の宿題にする。
d0007657_2028195.jpg
眼下に広がる瀬戸内海。寒そうな色です。
d0007657_2028274.jpg
何年ぶりかで会った岡山のGREAT PIONEER、H氏。相変わらず良いオーラ出してます。
d0007657_20283955.jpg
今日は良い思いさせてもらいました。1週間は幸せ気分が続く。
by kikunobu111 | 2013-02-17 20:28 | 店主のプライベート
水彩 玉湯
2/16(土)
d0007657_9365424.jpg

by kikunobu111 | 2013-02-16 09:37 | ・菊信ギャラリー
水彩 大芦
2/11(月)
d0007657_1117287.jpg
今年初めて描く。
by kikunobu111 | 2013-02-11 11:18 | ・菊信ギャラリー
北山公園(六甲山)ボルダリング
2/10(日)何の因果で、遠路はるばる神戸までと思ったが、3時間で到着。これなら王子ガ岳へ行くのと大差無い。うららかな陽射しの下、タップリ楽しめました。
d0007657_10584567.jpg
先ずは易しい課題でウオーミングアップ。
d0007657_10585447.jpg
皆さん頑張って靴のソールをすり減らしてます。
d0007657_1059099.jpg
d0007657_1059873.jpg
外岩初デビューのKさん、中々バランスがGOOD。
d0007657_10591545.jpg
今日狙ってた「木下フェース・正面3級」を波状攻撃。陽も落ちて皆が寒さに震えているのを無視して、機関銃トライ。最後にホールドを全て変えたら、アッサリ登れた。
d0007657_10592236.jpg
帰りのサービスエリアで夕食。俺の喰った丼は外れでした。
by kikunobu111 | 2013-02-11 10:59 | 店主のプライベート
猫山(1.195m・広島県)スノーシュー登山ツアー
2/3(日)春が来た!としか思えないような好天に恵まれて、猫山登山しました。
d0007657_15193166.jpg
雪は異常に少ない。それでもスキー場は賑わっていた。上級と中級コースが雪不足で閉鎖されてた。「しめた!ゲレンデ直登OKだ」。
d0007657_15194993.jpg
所々草や岩の露出した上級コースを登る。
d0007657_1519594.jpg
リフトてっぺんから道後山を望む。
d0007657_15201520.jpg
主稜線は藪が出ていて、スキー、スノボでの滑降は無理。残念だが、途中に置いていく。
d0007657_15203329.jpg
d0007657_15204855.jpg
1時間40分で登頂。夏より早い?
d0007657_1521237.jpg
昼食後、お決まりの記念撮影。
d0007657_15212089.jpg
下山は各自スキーやスノボ、スノーシューで中級コースを滑る。未だガリガリに凍ってて怖い。
d0007657_16135228.jpg
ヘボ山スキーヤーです。
d0007657_15214095.jpg
ルートは左のスキー場を登り、スカイラインを辿る。下山に1時間20分。
d0007657_1542155.jpg
もう50cm雪が多かったら山頂から滑れたのに、残念!
by kikunobu111 | 2013-02-03 15:21 | イベントレポート