<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
新規取り扱い品のご紹介
ゴールドウイン(ノースフェース)の着圧下着、タイツ等が豊富に入荷しました。①血行促進機能のタイプ ②膝関節サポートタイプの2種類です。詳しい内容はoutdoor kikunobu online shopへアクセス」
をお読み下さい。
by kikunobu111 | 2010-07-30 10:33 | 商品情報
水彩 夏の海-佐波 
7/26(月)
d0007657_10255075.jpg
俺の絵は全て早朝です。たまには夕方とか描きたいんだが。
by kikunobu111 | 2010-07-26 10:25 | ・菊信ギャラリー
大山、三鈷峰 トレールランニング 単独
7/25(日)6:45 スタート。元谷工事用道路から下宝珠越へ。宝珠尾根、上宝珠コルまではキツかった。心不全で倒れるんじゃないか?という感じ。ユートピアの花を目指して早朝から沢山の人が登ってる。ここからユートピアまでは、ずーっと楽になる。
d0007657_13563715.jpg
大屏風岩、我が青春の岩壁。壁の襞や草付きの中に、つい昔のルートを追ってしまう。
d0007657_13565276.jpg
d0007657_1357104.jpg
d0007657_1402285.jpg
稜線は花の盛り。田吾作の俺でも感動するくらいです。
d0007657_1433816.jpg
1時間20分で頂上。夏道よりキツい。
d0007657_145784.jpg
下りは砂滑り。快適だがジョギングシューズの中が石ころだらけになる。
d0007657_14102024.jpg
最後にもう一度大屏風岩を仰ぐ。
d0007657_1436269.jpg

by kikunobu111 | 2010-07-25 13:54 | 店主のプライベート
大阪出張
7/21~22
d0007657_940265.jpg
今回は「マムート」、「マウンテンハードウエア」、「コロンビア」等の来年夏物を見てきました。
d0007657_9404292.jpg
d0007657_9405671.jpg
某ブランドのこんな雨具、如何でしょうか?仕入れるべきか、ちょっと考えます。帰りに新幹線不通になって、えらい目に遭いました。
by kikunobu111 | 2010-07-23 09:44 | 店主のプライベート
インドカレー
7/19(月)最近ヘボ料理に手を出してます。今夜はインドカレーに挑戦!しかし肉はビーフ。ヒンズー教を馬鹿にしてる訳では無い。たまたま冷蔵庫に鶏肉が無かったのだ。
d0007657_1758524.jpg
味はGood!3杯ペロリ。又岩が攀れなくなる。
by kikunobu111 | 2010-07-19 18:00 | 店主のプライベート
等検境展望台953m ハイキング
7/18(日)無料化された高速道を利用して、掛合~吉田村~杉戸林道経由で等検境に行った。林道入り口付近、三次に向かう工事が進んでます。
d0007657_16152098.jpg
林道中腹の登山口からスタート。階段は疲れる。
d0007657_1547843.jpg
ブナの巨木。登山コースは日影になって涼しい。
d0007657_15475443.jpg
峠に出たら立派な林道が。
d0007657_15485438.jpg
山道には色んなキノコが生えてます。マムシもニョロニョロ。
d0007657_15493978.jpg
展望台までノンビリ歩いて1時間弱。大万木山の山容。でかい!
d0007657_16134765.jpg
左から毛無山、遠くに猿政山。
d0007657_1614138.jpg
赤トンボが群舞する展望台を後に下山。
d0007657_1626031.jpg
コースは殆ど森の中で涼しい風が吹き快適でした。
by kikunobu111 | 2010-07-18 16:14 | 店主のプライベート
古い本
7/17(土)多くの災害をもたらした梅雨が明けました!朝はH君と人工壁ボルダリング。帰ってクライマー「吉田和正」のブログを見る。元気の素を注入されました。
d0007657_13282815.jpg
オークションで落とした「山登り 渡辺公平」が郵便で届いた。昭和32年(43年前)出版。中学生時代、熟読玩味した本です。純粋に山登りに嵌っていた頃の気分に少しでも帰れるかと思って。内容は古いがタイムスリップ体験をしました。隣の「山と渓谷(日本アルプスと秩父巡礼) 田部重治」もその頃熱中した本です。どちらも当時¥100.
by kikunobu111 | 2010-07-17 13:28 | 店主のプライベート
水彩 下宇部尾
7/16(金)
d0007657_8501127.jpg
梅雨明け!水彩画の季節です。ヘボ絵公害の発生源!
by kikunobu111 | 2010-07-16 08:50 | ・菊信ギャラリー
雨の日曜日
7/11(日)梅雨真っ只中、息子と一緒に名和ウオールへ。来てたのは鳥取県の顔馴染の皆さん。
d0007657_1814132.jpg
今日は全然登れない。(今日も)?ちょっと不調と言う事にして、スゴスゴ引き上げる。(指の力も弱いが、それ以上に足の使い方、体全体の動きが協調されて無いから登れないのだろう。何年、登ってんだよー!と言う声が聞こえます)。
d0007657_18172423.jpg
夕食の親子丼に挑戦。インターネットのレシピを参考にトライするが、レシピ通りに作ったら甘すぎた。中の下レベルです。
by kikunobu111 | 2010-07-11 18:17 | 店主のプライベート
ボルダー 大芦港
7/10(土)枕木山ボルダーに行ってみるが、岩はシットリ湿ってる。先日訪れた鳥取のクライマー達のトライの痕跡が残っていた。諦めて大芦港のボルダーへ。★所で枕木A岩右カンテのSDスタート課題を鳥取のN村君が作ってる。初段!
d0007657_9124840.jpg
数年ぶりの訪問。一手もんの小ボルダーだが、昔は貴重な課題だった。右にはマントルも。
d0007657_9143126.jpg
グレードは5~6級が4ライン程。わざわざ来る程の事も無いか。
by kikunobu111 | 2010-07-10 09:16 | 店主のプライベート