<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
東京出張
6/29(火)来年夏物の予約に東京まで。良い物はこうしなけりゃ手に入らない。大変です。時間が余ったので、上野で「アウトレイジ」北野タケシ監督)を観た。最後まで目は離せなかったが、後味は良くない。
d0007657_1634788.jpg
その上、後で「さらばわが愛、覇王別姫」監督チエンカイコー。1993年)を観てしまったら、なおさらです!
d0007657_16343866.jpg
中国(香港)映画はすごいですね。映画の後、蒲田の商店街で「レバニラ炒め定食」
d0007657_203065.jpg
絶品でした。
d0007657_2033726.jpg
時間つぶしにブラブラ。京浜工業地帯のど真ん中、ノスタルジックな商店街の雰囲気に魅せられます。
by kikunobu111 | 2010-06-30 20:00 | 店主のプライベート
夏山訓練登山「烏ガ山 1.448m」
6/27(日)雨が心配だったが、何とか持ってる。8:15鏡ガ平スタート。
d0007657_18422799.jpg
直登コースを選ぶ。1.200m手前までは登山道が整備されていて有難い。そこから上は濡れた熊笹を掻き分けながらの道で、ビショ濡れになる。
d0007657_18445586.jpg
こんな時スマートウール社のメリノウールのTシャツは濡れても暖かく快適です。南峰手前から悪路になる。慎重に行動。
d0007657_18471672.jpg
1時間50分で登頂。
d0007657_18504115.jpg
霧雨と風の中をゆっくり下山。1.5時間程で鏡ガ平へ。登山口には登山禁止の看板が。
d0007657_18541958.jpg
烏ガ山は好天に恵まれれば、素晴らしい半日登山コースです。
d0007657_1914850.jpg

by kikunobu111 | 2010-06-27 18:45 | イベントレポート
伊能忠敬
6/26(土)
d0007657_1155046.jpg
早朝枕木山ウオーキング。
d0007657_11564415.jpg
帰りに総合体育館に寄り、伊能忠敬の復元図の展示を見ました。すごい!の一言です。江戸時代の日本人は恐ろしいエネルギーを持ってたんですね。
d0007657_1205383.jpg
d0007657_121972.jpg
時間があればもっとジックリ見たかった。
by kikunobu111 | 2010-06-26 11:55 | 店主のプライベート
枕木山ボルダー 単独
6/24(木)今朝は空気もカラッと乾いて、スローパーが止まりそうな雰囲気。課題だったB岩の右ラインがやっと登れた。40回以上のトライか?
d0007657_12522652.jpg
左「木漏れ日 3級」(斜線部分使用禁止)。右「きこり 2級」
d0007657_13141920.jpg
A岩課題。左「フェース 6級」。中央「スローパーマン・SDスタート 3級」。右「カンテ 5級」。「右カンテSD課題 初段」(N村君作)俺には無理。課題が解決して大満足の帰途、澄んだ空に大山が一際映えて見えた。
d0007657_13202342.jpg
d0007657_1652318.jpg
林道沿い、山側の苔むしたボルダーが目印。道路下に固定ロープあり。車は少し上にスペースあり。(駐車スペースとゴミには神経を使って下さい)。
by kikunobu111 | 2010-06-24 12:52 | 店主のプライベート
miniトレラン 馬着山
6/23(水)大山夏道と思ったが、雨が心配で馬着山に変更。
d0007657_1044752.jpg
美保関港から灯台へ。体がだるい、眠い。最低の状態でトボトボ前進。
d0007657_10463428.jpg
中間の展望台まで31分。道端でヤマカガシを2回も見る。1匹は完全な攻撃態勢だった。こいつの毒はマムシ以上らしい。気をつけましょう。(ちなみに毒の強さはハブの10倍、マムシの3倍らしい。ただ毒牙が奥歯にあるので、よほど深く噛まれなければ大丈夫?)
d0007657_10492155.jpg
ウツボ草
五本松公園経由でゴール。55分かかった。
d0007657_1164111.jpg

by kikunobu111 | 2010-06-23 10:49 | 店主のプライベート
水彩 六坊
6/22(火)
d0007657_9392957.jpg
最近腰痛気味.
ヘボ絵ばっかり描いてるが、じっと座ってると余計腰に来る。
by kikunobu111 | 2010-06-22 09:39 | ・菊信ギャラリー
水彩 手結
6/21(月)
d0007657_9332311.jpg

by kikunobu111 | 2010-06-21 09:33 | ・菊信ギャラリー
倉敷のクライミングジム、ROCKSで遊ぶ。
6/20(日)松江から2時間弱のドライブで倉敷へ。スケールのあるリード壁や、変化に富んだボルダー壁があり楽しめました?
d0007657_191067.jpg
屋内のせいか、暑さも強烈で汗ビッショリです。
d0007657_1913091.jpg
テンションしまくりの情けないクライムでした。
d0007657_1915342.jpg
持久力の無さに打ちひしがれて帰路に着く。(写真はNさんから)
by kikunobu111 | 2010-06-20 19:01 | 店主のプライベート
水彩 沢ノ池 
6/17(木)
d0007657_8591183.jpg

by kikunobu111 | 2010-06-17 09:00 | ・菊信ギャラリー
夏山訓練 「七種山683m」 兵庫県
6/13(日)夏山訓練登山、第2弾は兵庫県の七種山(ナグサヤマ)です。生憎の雨中登山となりましたが、訓練の為には好都合かも。中国道福崎インターを出て、野外活動センターから歩き出す。(松江から2.5時間のドライブ)
d0007657_9434945.jpg
山門までは暫く舗装道路が続く。
d0007657_944198.jpg
七種滝はスケールがあるが、生憎水量は少なかった。七種神社で一休みして急登にかかる。
d0007657_9441647.jpg
振り返ると雨に煙る緑の谷。
d0007657_944307.jpg
岩場の登りが多く、槍ヶ岳の訓練にはピッタリです。
d0007657_10164315.jpg
山頂まで1.5時間?雨の中、立ったままで昼食を済ませる。おっかなびっくり「つなぎ岩」を見る。寒いのですぐ出発。
d0007657_10165978.jpg
400m近い急激な下降が続く。標高は低いが侮れないコースです。
d0007657_10275576.jpg
七種槍で記念写真。雨は止む気配が無い。
d0007657_10281158.jpg
問題の岩稜通過ですが、思ったほど厳しくは無かった。
d0007657_10282929.jpg
午後3時下山。5時間の登山でした。全身グショ濡れでしたが、皆元気一杯で、夏の槍ヶ岳も自信がつきました。
d0007657_10284573.jpg
温泉に寄って午後8:30頃帰りました。
d0007657_1029179.jpg
d0007657_10413864.jpg
★訓練登山第三弾は6/27(日)烏ガ山を予定しています。
by kikunobu111 | 2010-06-14 09:44 | イベントレポート