<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
魚突き 
9/30(火)海水にはわずかな温もりを感じる。しかし相変わらず魚影は少ない。石鯛、黒メバル、カワハギを獲って上がる。頭、内臓、うろこを処理して帰る。魚の卸し方も手馴れてきた。
d0007657_9382755.jpg
d0007657_9384480.jpg

by kikunobu111 | 2008-09-30 09:39 | 店主のプライベート
若杉山(鳥取県、1.020m)登山ツアー 参加8名
9/28(日)7時に松江を出て、2.5時間で登山口。登山コースには柴栗が沢山落ちてる。秋の自然の贈り物を拾うのに忙しくて行程は捗らない。
d0007657_1757695.jpg
道端には松虫草、梅鉢草、釣鐘人参などが沢山咲いている。
d0007657_182694.jpg
d0007657_1872288.jpg
d0007657_1884242.jpg
800mの台地に出ると、一気に視界が開けて、俺の大好きな風景だ。
d0007657_1863931.jpg
d0007657_18111188.jpg
ここは春夏秋冬何時来ても良い山です。秋の気配の山頂で、米子のM下さんグループと一緒になる。
d0007657_18124387.jpg
持参の鍋で豚汁をつくる。
d0007657_18151173.jpg
d0007657_18161046.jpg
下山もノンビリです。
d0007657_18173467.jpg
帰りに三朝温泉で源泉風呂で暖まる。
d0007657_18252569.jpg
登り1時間。初級者のハイキング登山に一押しの山です。山陰20名山に入る!
by kikunobu111 | 2008-09-28 18:19 | イベントレポート
水彩 手結
9/27(土)
d0007657_847187.jpg
最初の意気込みと違い、大人しい描き方になってしまう。(タカヤマ君、なつかしい風景でしょう?)
by kikunobu111 | 2008-09-27 08:48 | ・菊信ギャラリー
Mウオール
9/26(金)早朝のMウオ-ルでボルダリングしてきた。思ったより登れる。3級クラスを連続成功!まだまだ行けるな。目指せ1級!しかしクライミングって何十年やっても楽しいねー!
d0007657_11342468.jpg
追記:9/29調子に乗ってトライしたが、120度以上は全く登れない。5級でアップアップです。老化ですかね?
by kikunobu111 | 2008-09-26 14:13 | 店主のプライベート
水彩 忌部
9/24(水)
d0007657_12355842.jpg

by kikunobu111 | 2008-09-24 08:52 | ・菊信ギャラリー
徒労の舞茸探し
9/23(火) 前日夜から大山でキャンプ。朝から急斜面を藪を掻き分け探し回るが、サッパリでした。
d0007657_15572743.jpg
ナラ茸です。
by kikunobu111 | 2008-09-23 15:58 | 店主のプライベート
水彩 加賀港
9/22(月)途中から画用紙の上に雨が!(所要時間30分の絵)
d0007657_14352227.jpg

by kikunobu111 | 2008-09-22 14:35 | ・菊信ギャラリー
魚突き 単独
9/21(日)ちょっと荒れた海。波に酔いそうだ。海水をかなり飲まされて、早々に切り上げる。
d0007657_9262390.jpg
d0007657_927970.jpg
小さいです。半身を刺身(ポンズ醤油で)。美味い!熱々ご飯に山葵と醤油に浸したのを乗せて、これが又絶品!午後Mウオールへ。上手な若者達と一緒だと、ちと気後れするが、刺激になる。これから本気モードで通おうかな?
by kikunobu111 | 2008-09-21 09:28 | 店主のプライベート
水彩 生馬
9/20(土)朝から暑い!土曜朝だと言うのに岩登りより、ヘボ水彩にハマってます。
d0007657_9124211.jpg

by kikunobu111 | 2008-09-20 09:13 | ・菊信ギャラリー
秋冬ウエア入荷中
アークテリックス(カナダ)、ノースフエース等のNEWモデルが続々入荷中です。これらのブランドは殆どが再入荷がありません。お早めにどーぞ!
d0007657_16555795.jpg
d0007657_1656132.jpg
d0007657_16562750.jpg
d0007657_16564040.jpg

by kikunobu111 | 2008-09-19 16:56 | 商品情報