<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
水彩画 廃船
7/29(日) 大根島。
d0007657_18353536.jpg

by kikunobu111 | 2007-07-30 18:36 | ・菊信ギャラリー
外岩クライミング 参加10名
7/28(土) 片句、高城鼻の岩場へ。日影と潮風で心地良い。大人数でワイワイ楽しむ。やはり外岩は良いにゃー!
d0007657_1824588.jpg
d0007657_18251817.jpg
d0007657_18253671.jpg
30年以上昔一緒にクライミングしたY氏が参加してくれた。
by kikunobu111 | 2007-07-28 18:25 | イベントレポート
第3次突行
7/27(金) 
d0007657_9444990.jpg
30cmクロアイ。夏場はちょっと不味い?と思ったが、フライにして喰ったら美味い!
by kikunobu111 | 2007-07-27 09:47 | 店主のプライベート
第2次突行
7/25(水) 島根半島某所へ、早朝素潜り、魚突きに。初めて潜る磯は、魚影が濃い。水深8m位で海草の根を掴んでじっとしていると、目の前にクチグロ(大石鯛)や真鯛が悠々と近づいて来る。おー!青い大陸、沈黙の世界、クストーの世界だ!ヤスを構えると射程距離ギリギリで反転しやがる。大物は次回の楽しみということで。
d0007657_921723.jpg

by kikunobu111 | 2007-07-25 09:02 | 店主のプライベート
水彩画 浜佐陀
7/24(火) 満願寺の銀杏
d0007657_1334676.jpg
40分のやっつけ仕事。
by kikunobu111 | 2007-07-24 13:03 | ・菊信ギャラリー
山ジョグ 2ピークス
7/23(月) 5時起きで枕木山頂スタート。梅雨明け気味でウキウキする。中国自然歩道を駆け下り、千酌に出て、忠山の林道を登り、山頂へ。峠から長海町に下り、枕木山の旧道を登る。最後はあごが出そうだった。
d0007657_11263638.jpg
約15km。2h20m。標高差計700m。
by kikunobu111 | 2007-07-23 11:27 | ・松江市内
水彩画 忌部
7/20(金) 忌部、水源地付近。
d0007657_9255684.jpg
木が少し描けた?
by kikunobu111 | 2007-07-20 09:26 | ・菊信ギャラリー
クライミングシューズ入荷!
入荷しました。スポルテイバ、ミウラー。5.10ベルクロ。現在、一通りサイズ揃っています。特にミウラーは、半年待ちでの入荷です。これを逃すと冬まで手に入りませんよ!お見逃し無く!
d0007657_13324552.jpg

by kikunobu111 | 2007-07-19 13:33 | 商品情報
今夏、初突行。
7/19(木) 久し振りの青空。5時、島根半島某所に初潜りに。水は長雨の後で冷たい。が、透明度はマーマー。すぐに小石鯛発見ロックオン!命中。中型は逃した。
d0007657_13262118.jpg
初潜りのせいか、陸に上がってからも酔ったみたいで吐き気がする。
by kikunobu111 | 2007-07-19 13:28 | 店主のプライベート
7/16(月)
朝、雨止んでたので、自宅からエトモ往復のスロージョグ。20km。帰ったら大雨になる。多久の湯で疲れを癒す。サウナに入ると、昔読んだメスナーの本で、彼がサウナの後、冬の戸外で雪の中に転がって体を冷やす話を思い出した。メスナーみたいに8.000m無酸素登頂は叶わないが、せめてサウナで耐久力を試そうとしたら、のぼせて更衣室でのびてしまった。情け無いアホ爺。
by kikunobu111 | 2007-07-16 18:25 | 店主のプライベート