<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
手銛漁 2回目
7/31 ドンヨリと曇ってはいるが、早朝の倉内湾はベタ凪。岬の先端で準備を整え、いざ海中へ。先日の大雨の影響で、海中は濁りがひどい。魚を求めて、繰り返し潜るが、中々見つからない。水深5m位の所で、目の前に好ターゲット。すかさず2.7mの手製の銛が飛び、串刺し成功!やったぜ!今夏の初獲物。この嬉しさは何だ?突然50年昔の少年時代にタイムスリップした気分。
d0007657_8405888.jpg
(獲物は20cm位の海たなごでした。)昼食のおかずに、塩焼きにしてレモンと醤油で美味しく成仏して頂きました。手銛漁に関して、http://higedura.cool.ne.jp/ を是非、ご覧下さい。「moguler`s delight]が名前です。めちゃ面白いです。特に、島根半島遠征の部分。
by kikunobu111 | 2006-07-31 08:41 | 店主のプライベート
7/26の下手絵(川津)
d0007657_2023279.jpg

by kikunobu111 | 2006-07-27 20:02 | ・菊信ギャラリー
Newクライミングシューズ入荷!
ロック&スノーで評価の高かったイボルブ・プレデター(USA)11.550円が大量入荷。イボルブ・アグロも入荷しました。高性能シューズなのに、値段はリーズナブル。是非、試着をお勧めします。
d0007657_14385384.jpg
d0007657_14431646.jpg
クライミング用品在庫の豊富さは、山陰地方唯一です。
d0007657_1445328.jpg

by kikunobu111 | 2006-07-25 14:45 | 商品情報
半日クライミング (名和町体育館) 6名
7/23(日) 屋内人工壁は、熱気がこもって、登る前から汗が出る。それでも登っていると暑さを忘れてしまうから、不思議だ。今日はボルダーよりもルート中心で何度もトライ。グレードの高い方が易しかったり色々でした。
d0007657_1433127.jpg
d0007657_144221100.jpg
d0007657_14334570.jpg
d0007657_1443439.jpg

by kikunobu111 | 2006-07-23 14:36 | イベントレポート
大山最新情報
7/22(土) 菊信「大山特派員」からの最新情報によりますと、ユートピアから親指ピークを越えて大休峠へのコースは、崩壊の為、通行不能です。又、ユートピア周辺の「くがいそう」は花が遅れていて、ピークは数日先となりそうです。ご参考まで。
by kikunobu111 | 2006-07-22 19:01 | お知らせ
今朝の下手絵
7/22(土) やっと雨が上がって、久しぶりに早朝スケッチに出る。佐陀川にて。
d0007657_1446969.jpg

by kikunobu111 | 2006-07-22 14:46 | ・菊信ギャラリー
モチベーション
7/21 昨夜、山野井泰史氏のホームページを見たら、5.12をガンガン登っているようです。元々一流クライマーではありますが、凍傷で6本の指しか無いのに、この記録はすごいと思います。60過ぎて限界だ!なんてほざいてる場合じゃないです。早速、今朝はMウオールで汗を流してきました。(どっと疲れが出ました。)
by kikunobu111 | 2006-07-21 09:31 | 店主のプライベート
手銛漁シーズン開始
7/13 曇り空ながら5時起きで、いそいそと島根半島の磯に出没しました。手にした銛は、ホームページを色々検索して作った270cm。チューブゴムで飛ばすシンプルなものです。材料はホームセンターで揃え、格安で完成。島大医学部の銛部のHPは参考になりました。シーズン初潜りでしたが、7~8mは楽に潜れた。しかし魚がいない。やっと見つけた豆クロアイを突き損ね、肉をえぐられた魚は、ヨロヨロと逃げて行きました。俺って結構残虐。早めに終了し、Mウオールで遊んで帰りました。
d0007657_10591641.jpg
d0007657_1723785.jpg
d0007657_10593944.jpg

by kikunobu111 | 2006-07-13 11:00 | 店主のプライベート
クライミング教室(ロープクライミング)のご案内。
7/15(土) 沖泊の岩場(島根半島)を予定。 雨天時は、??
       募集6名。 参加費500円。  用意する物;クライミング用具、飲み物、(アプローチが、少し悪いので、登山靴が望ましい。)
集合;午前6:30松江市役所。~昼前終了予定。
参加申し込みは、7/14(金)までに、当店まで。
by kikunobu111 | 2006-07-10 17:18 | イベント情報
ボルダリング教室 at 片江(島根半島) 参加4名
7/8(土) 先週、雨で中止したボルダリングを、再び片江海岸で。やっぱり外岩は楽しい。皆、肘から膝、指と血だらけにして、エンジョイしてました。
d0007657_18552269.jpg
d0007657_19112527.jpg
d0007657_191424100.jpg

by kikunobu111 | 2006-07-08 19:14 | イベントレポート