カテゴリ:島根半島の岩場( 9 )
半島クライム
7/20(水)早朝の日影エリアは涼しい。ホールドは多少ぬめるが。
d0007657_11363137.jpg
久しぶりの「ドンガバチョ」。K氏のトライ。
d0007657_11374338.jpg
夏の海ですな。
by kikunobu111 | 2016-07-20 11:38 | 島根半島の岩場
ルート完成
1/3(日)12月からの作業がやっと終わった。このページを削除。興味ある方は、直接、当店までご連絡を。
by kikunobu111 | 2016-01-03 12:34 | 島根半島の岩場
魚瀬の岩場の駐車場所
6/13(金)魚瀬の岩場で遊ぶ皆さまへ。海岸へ降りる石段上の駐車場は個人の物です。今後、絶対に使用しないこと!西へ100m位行くと、岩場を見下ろす海側に駐車スペースがあります。(3~4台可能)
d0007657_175664.jpg

by kikunobu111 | 2014-06-13 17:56 | 島根半島の岩場
倉内湾Ⅰ 参加5名
6/14(土)空梅雨、盛夏という感じです。この岩場は崩壊が進んでてちょっと危ないかな?
d0007657_10925.jpg
d0007657_1092714.jpg
この季節、海岸は花が沢山咲いてて綺麗です。
d0007657_10113319.jpg
d0007657_10114439.jpg

by kikunobu111 | 2008-06-14 10:12 | 島根半島の岩場
大芦ボルダー 2名
6/12(木)K君と大芦~御津間の海岸ボルダーで遊ぶ。幾つか課題も登れたし、楽しい早朝クライミングでした。
d0007657_1015611.jpg
成功して雄叫びを上げるK君。
d0007657_10153683.jpg
5級の課題?
d0007657_1015566.jpg
d0007657_1016580.jpg
d0007657_10231018.jpg

by kikunobu111 | 2008-06-12 10:17 | 島根半島の岩場
宍道にクライミングウオール誕生!
宍道の運動公園内にクライミングウオールが出来たと聞いて、行って見ました。中々立派な屋外壁が出来ています。斜度110度?位です。着地も良さそうで安心して遊べます。
d0007657_929450.jpg
d0007657_9291646.jpg
d0007657_9292759.jpg
裏側は写真で見ての通り、子供向けのスラブです。早朝徘徊する俺にとって最悪なのは、朝8:30からのオープンなので、実際上、使えないと言う事ですね。残念!
d0007657_11252158.gif

by kikunobu111 | 2008-03-11 09:32 | 島根半島の岩場
室井登喜夫のブログ
12/30(日) 雪は降るし、暇つぶしにインターネット見てたら、「Tokio Climbing」というブログに遭遇。彼の淡々ととぼけた味が良いです。ボルダラー必見!(昔、彼の一家と城が崎で一緒に滞在したことがあったっけ。)
by kikunobu111 | 2007-12-30 10:39 | 島根半島の岩場
Original Climbing Video
知ってる方も多いと思いますが、ヤフー検索で、タイトル名のHP探すと面白いクライミング動画がタップリ見れます。なつかしいルートも色々出てきて、暇つぶしにピッタリです。興味のある方はどうぞ!
by kikunobu111 | 2006-11-08 10:02 | 島根半島の岩場
これまでの島根半島の岩場
こちらをご覧ください。  クリック

島根フリークライミング協会のページも参考にしてください。  クリック
by kikunobu111 | 2005-03-21 12:21 | 島根半島の岩場