仏教山366m 斐川
4/6(日)大快晴!桜も満開!しかし今日は家庭サービスなのだ。ばあちゃんを湯の川温泉に置いといて、かみさんと仏教山登山。
仏教山366m 斐川_d0007657_145529.jpg
こんな良い天気に登山者はゼロ。そりゃ気の利いた連中は皆、大山にでも行ってるわな。しかし春たけなわの低山歩きも味がある。
仏教山366m 斐川_d0007657_1481825.jpg
途中、神秘的な池もあるし。
仏教山366m 斐川_d0007657_1485188.jpg
椿の花びらが道に落ちてたりして。
仏教山366m 斐川_d0007657_1493798.jpg
良く整備された道です。
仏教山366m 斐川_d0007657_1410865.jpg
40分ほどで山頂。
仏教山366m 斐川_d0007657_1410414.jpg
斐川平野が一望出来ます。ここにも戦国時代の尼子がなんたらという看板が立っていた。戦国武士も良いけど、当時も庶民は虫のように扱われていたんだろう?
仏教山366m 斐川_d0007657_14111418.jpg
お昼は、缶ビール(発泡酒)と出前一丁(チャーシュー、ネギ、モヤシを加えて美味です!値上げはきついが。)。ほろ酔いで下山。菜の花も咲いていました。
仏教山366m 斐川_d0007657_14134458.jpg

by kikunobu111 | 2008-04-06 14:14 | 店主のプライベート
<< 大山スキー登山  単独 水彩 本庄 >>