山仲間の退職祝い  5/13
20才代からの山友達が、めでたく退職したのを祝い、忌部高原の豪農屋敷を借り切って、10人の仲間が集まり酒宴を開きました。彼とは色んな冒険をした。積雪期の錫丈岳、前衛フエースを攀じった後、滝谷末端から第4尾根への継続登攀。厳冬期の甲斐駒、黄蓮谷左股。同じく厳冬期の西穂~奥穂縦走。八ヶ岳の氷壁。大山北壁の数々の登攀。今、彼は山スキーに打ち込んでいるが、体力も若い頃から変わっていない。今後も良きライバルとして、お互いカッコ良い老後を過ごしたいですね。(フリークライミングにも、興味を向けてくれたら、昔みたいなザイルパートナー復活になるんだけど。)
山仲間の退職祝い  5/13_d0007657_1003611.jpg
山仲間の退職祝い  5/13_d0007657_1005431.jpg
山仲間の退職祝い  5/13_d0007657_101810.jpg
宴会の段取りは、S氏の奮闘で、素晴らしい料理の数々。(鯛飯、猪の燻製、焼き筍、手打ちそば、刺身、鮒の熟れ寿司、他色々。)ワインの飲み過ぎで、翌日、好天の日曜日を棒に振りましたが。
by kikunobu111 | 2006-05-17 10:07 | イベントレポート
<< 槍ヶ岳登山ツアー、 参加5名 穂高登山 5/8 >>