下蒜山
3/20(日)
d0007657_15415478.jpg
久しぶりの雪山登山と思い、ピッケルやワカンを用意したけど、この有り様です。
d0007657_15433170.jpg
俺一人だと思いきや、後ろから来た若者に抜かれた。
d0007657_15443866.jpg
「雲居平」。良い風景です。風が冷たい。風に吹かれて、と言えば、ボブ・デイランか?伊豆・城ケ崎・シーサイドにも「風に吹かれて」というルートがあったな。遠い昔の事だが、あれは良いルートだった。今でも日本の100名ルートに入るだろう?なんて阿呆みたいなこと考えながら歩く。
d0007657_15454455.jpg
やっと雪に出くわした。ショボイ!
d0007657_15462427.jpg
それでも休憩無し、1時間10分で登頂。
d0007657_15472925.jpg
北側にはベッタリ残雪が。上蒜方面。
d0007657_15482826.jpg
樹氷もチョコッと。重い登山靴より、トレランシューズが良かったかな?
d0007657_15494624.jpg
急な下降路は、滑りやすくて結構緊張した。 
 
d0007657_15515157.jpg
時間はタップリ余っているので、湯原のクライミング施設でボルダリング。
d0007657_155292.jpg
案の定、治りかけてた脇腹を痛めて帰路につく。
by kikunobu111 | 2016-03-20 15:52 | 店主のプライベート
<< 面白い本 ロープ入荷 >>