スノーシュー登山ツアー・広島県民の森から毛無山
1/17(日)
d0007657_1550584.jpg
道路が雪少なくて、ヤキモキしてたが、登山口にはありました。
d0007657_15522613.jpg
毛無山1.000m付近でスノーシューを付ける。無くても良いんだが、せっかくのスノーシュー登山なので。
d0007657_15545854.jpg
1時間半くらいで登頂。風も無く、見晴の良い山頂。
d0007657_15562962.jpg
比婆山が正面に。
d0007657_15572241.jpg
桔梗が丘まで下って、毛無山を振り返る。この頃から風が出てくる。
d0007657_15583795.jpg
広島から一人で参加したK君(中学1年生)、エスビット燃焼器の初使用でカップ麺を作る。山登りが大好きみたいで、将来有望です。俺が登山に嵌ったのが中2の時なので、1年早いじゃないか!12時半、予定通りの時間に下山。帰途、三成の「長者の湯」で暖まる。
d0007657_1624016.jpg

by kikunobu111 | 2016-01-17 15:52 | イベントレポート
<< トレラン 白鹿山~鳥ノ子~真山 東京出張 >>