矢掛ボルダー
1/10(日)尾道道から矢掛を目指すが、高速を降りてから迷いまくり。結局4時間半かかった。T君待ちくたびれてた。
d0007657_19464381.jpg
狙ってた「まわりゃんせ 1級」左手ホールドを激カチにしたら、あっさりリップが掴めた。これはチョンボでは無いかと言う事で、封印。
d0007657_2014061.jpg
皆が使ってるらしい左のホールドから行くと、課題名通り、リップを掴んだ瞬間、体が右に吹っ飛ばされる。
d0007657_19512918.jpg
「カマイタチ 3級」をトライするT君。
d0007657_19571585.jpg
最後に「GK3 2級」下地が悪く、ちょっと怖いが、3回目にゲット。右指先は血塗れになったが、2級としてはお買い得?★57年間、アルパインクライミングから始まって、色々やってきたが、今はボルダリングが一番面白い、と言うか俺の性に合ってるようだ。
by kikunobu111 | 2016-01-10 19:53 | 店主のプライベート
<< スノーシュー登山 参加募集 トレラン 星上山 >>