トレランシューズ お別れ登山・・・の筈が
8/16(日)
d0007657_15143848.jpg
酷使したスポルテイバ(イタリー)のトレランシューズ、3か所も破れて、捨てる前に最後の勤めと、大山三ノ沢に連れて行った。夜中の蒜山三山縦走トレランとか、鯛ノ巣山~大万木~琴引全山縦走とか、こいつには、色々思い出を作ってもらった。
d0007657_15193034.jpg
このコ-スを登るのも久方ぶりだ。途中道を間違えたりモタモタする。登山靴と違い、エッジが効かないので、ガレ場や痩せ尾根はちょっと歩きにくい。
d0007657_15222391.jpg
昔はガレ場を直登した筈だが、今は右手の草付き帯を辿るので歩きやすい。花も結構咲いてる。
d0007657_15244574.jpg
「槍ガ峰」カッコ良い!
d0007657_15271989.jpg
ちょっと緊張の痩せ尾根を天狗ガ峰到着。
d0007657_15283320.jpg
剣ガ峰(1.729m)までの縦走路もかなり崩れてる。ノンストップ1時間40分で到着。このコースはちょっと走るのは無理。一息ついて即下山開始。
d0007657_15312582.jpg
槍尾根を登ってくる人。今朝は4~5人かな?
d0007657_15323175.jpg
天狗を振り返る。
d0007657_15336100.jpg
東壁を俯瞰。雪の締まった冬季は面白いぞ。今日は虫もいなくて快適な登山だった。1時間で下山。
d0007657_15351999.jpg
役目が終わった筈のシューズ。未だ行けそう。ケチの俺としては、もう少し延命させてやろう。今度替えるのも、勿論「スポルテイバ」だ。
★このコースは一般登山道ではありません。危険個所も多い。行かない方が良い。
by kikunobu111 | 2015-08-16 15:24 | 店主のプライベート
<< 映画 レザボア・ドッグス ケリーケトルの紹介 >>