連休の地合 クライム
4/27(日)今日こそは、と、狙ってるSentimental Friendへ。取りあえずヌンチャク掛け。上の核心部のボルトに安全の為と思い、長ヌンチャクをプレクリップ。これが逆効果となった。最初のトライで、自分でも不思議な位スムースに登れ、手も全然パンプしてない。クリップの為に左の甘いコブをピンチで持つ。しかし掛けようとしたヌンチャクは、オーバーハングの為、壁からかなり離れている。体を外に思い切りのけぞらしたら左ピンチホールドが保持出来ず、体は空中に舞っていた。5~6m落ちてルートの対面下部にあった岩に激突。一瞬息の止まる衝撃。下まで降ろしてもらい、背中を調べると、シャツが破れ、打撲の様だ。骨は折れて無いみたいで一安心。ヘルメットを見たら、後頭部が凹んでいた。被っていて良かった。
連休の地合 クライム_d0007657_11173970.jpg
このルートはそれほど難しくは無いのだが、核心部のクリップが危ない。そこでクリップし損なって落ちると、下の岩に激突する恐れあり。皆さん、気を付けましょう。(恥をしのんで、書き込みました)。
連休の地合 クライム_d0007657_1442544.jpg
Y氏は「爆チャピー5.11b」をRP。弁当持ちで来てたのに、午前中で帰途に就く。
連休の地合 クライム_d0007657_14433419.jpg
帰りに海岸で蛸をGET!晩はこれを肴にヤケ酒か?
by kikunobu111 | 2014-04-27 14:40 | 店主のプライベート
<< エドワード・ホッパー 車山 >>