鯛ノ巣山(仁多)スキー登山
2/9(日)天気予報に脅かされたが、上々の登山日和になった。阿井から望む鯛ノ巣山は貫禄充分。
d0007657_1703626.jpg
運よく夏の登山口まで車で入れた。静まり返った道を、バージンスノーを踏みしめて高度を稼ぐ。
d0007657_1704230.jpg
スノーシューを装着しても、時折膝までのラッセルが続く。藪が密生していて、下山が思いやられる。
d0007657_1704855.jpg
コウモリ岩コースの積りだったが、完全に左に寄っている。
d0007657_1705523.jpg
GPSを見るT君。
d0007657_171297.jpg
山頂のずーと東の稜線に出る。
d0007657_1711038.jpg
3時間半で登頂。
d0007657_1711934.jpg
奥出雲の1.000m峰は静かな登山が楽しめて良い感じです。(45年前に買ったサングラス、長持ちします。)
d0007657_1712869.jpg
下山は、3回もスキーを付けたり外したり。藪と急斜面でスキー登山には全く向いてない。
d0007657_171346.jpg
また腰痛が悪化した。イライラするが、歳には勝てないか?
d0007657_19135293.jpg
★赤が今日のコース。左が「コウモリ岩コース」。右が大滝コース。
by kikunobu111 | 2014-02-09 17:01 | 店主のプライベート
<< 2/16 計画の変更 水彩 嵩山  >>